2016年8月3日水曜日

大学の街、Boulderに行ってきました

Boulderはコロラド州で最も古く、そして最大の規模を誇るコロラド大学Boulder校の本拠地で、学生の多い町です。雄大なロッキー山脈の麓に位置しており、陸上選手が高地トレーニングを行う土地としても知られています。学校からは車で一時間ほどの所にあります。レッスン後に学校を出て、お昼過ぎに到着、観光客や地元の人で賑わうパールストリートモールでランチを食べてから、大学の見学ツアーに参加する予定が、思いがけずランチに時間がかかってしまい、大学見学は断念することに…(残念)。でもその代わりに有名なパールストリートモールで、美味しいジェラート(変わった味のものもあったようですが…)を頂きながら、のんびりとショッピングを楽しむことができました。
ところで、本日お誕生日を迎えた生徒が1人居ましす。休み時間を終えて教室にバースデイガールが戻ってきたとたんに、みんなが一斉にハッピーバースデイの歌を歌うというサプライズプレゼントもあり、思い出に残る誕生日になったと思います。おめでとう!