2016年8月6日土曜日

本日の午後はフリーアフタヌーンです

第二週目の学校最終日です。生徒達は昨日の疲れも見せず、みんな元気に登校してきました。レッスンでは昨日訪れたロッキーマウンテン国立公園や、お世話になっているホストファミリーなどについてのパラグラフライティングに取り組みました。原稿はコンピュータールームのパソコンを使ってタイプしました。生徒達はこのタスクを通して英文を作るだけでなく、句読点やスペースの使い方、タイピングなどについてもしっかり学んだようです。
ランチタイムに合わせて英会話演習のパートナー達が来てくれました。今日はいつもより多くのパートナーが来てくれたので、マンツーマンでの会話演習となりました。先週来てくれたパートナーも何人かいて、一緒にランチを食べながら、打ち解けた様子で会話を楽しんでいました。
午後はホストファミリーとのフリーアフタヌーンです。それぞれショッピングやレストランでの食事といった楽しい計画があるようでした。
フリーアフタヌーンに引き続いて二度目の週末を迎えます。今回はどんな週末になるでしょうか。月曜日に話を聞くのが楽しみです。次回の報告は週明けになります。