2016年8月12日金曜日

コロラド・スプリングズに行ってきました!

最後の遠足にはコロラド州第2の都市コロラド・スプリングズに行ってきました。
コロラド・スプリングズの近郊には「ガーデン・オブ・ゴッズ(神々の庭園)」と呼ばれる、巨大な赤い奇岩群が点在する一帯があります。巨岩はどれも大自然の為せる業により様々に美しい形をしており、背景には標高4000mを超える山々がそびえたっています。日本では見られない絶景に圧倒される思いで赤い岩々を眺めました。巨岩には触ることも、ある一定の高さまでなら自由に登ることも認められており、生徒達は大きな岩によじ登ったり、腰かけたりしては、しきりに写真を撮っていました。
「神々の庭園」に続いて、合衆国オリンピック・トレーニング・センターを訪れました。あまり知られていませんが、米国オリンピック委員会の本部はここコロラド・スプリングズにあり、オリンピックやパラリンピックに出場するようなトップアスリート達が、全米からこのトレーニングセンターに集まって練習に励んでいます。私達は見学ツアーに参加して内部の施設を見て回りました。敷地内ではリオ・パラリンピックに出場予定の選手達を見かけることもあり、トップアスリート達の世界を垣間見てみんな興奮していました。
明日はいよいよ学校最終日です。