2016年8月5日金曜日

ロッキーマウンテン国立公園に行ってきました!

今日は朝からロッキーマウンテン国立公園に行ってきました。公園内には手付かずの自然が広がっおり、万年雪を戴く山々の壮大な眺めだけでなく、野生動物や高山植物など、豊かな自然を楽しむことができます。今日は樹木木限界線を越えて、富士山頂よりもほんの少し低い約3660mの地点まで、車で行ってきました。あいにく小雨がぱらつくお天気で、山頂付近は風もあり、厚手の上着を羽織っていても寒いくらいでしたが、雄大なロッキー山脈の景色を堪能しました。心配していた高山病ですが、軽い頭痛に見舞われた人が1人いただけで(少し休んだらすぐに良くなりました)、あとのみんなは息を切らしながらも元気に山頂までの短いハイキングを楽しみました。ショップでお土産を買った人もたくさんいるようです。帰路は渋滞に巻き込まれたこともあって長い1日となりましたが、コロラドならではの楽しい思い出が増えました。