2016年8月10日水曜日

大リーグの試合を観戦しました!

午後からの試合観戦に備えて、レッスンでは野球のルールやポジションなどについて確認しました。また、語学学校のスタッフであるリビア出身の女性にリビアについてのお話を伺いました。様々なバックグラウンドを持った人々に出会えるのもアメリカ研修の魅力です。
今回観戦するのは地元のコロラド・ロッキーズ対ダルビッシュ選手がいるテキサス・レンジャーズ戦です(あいにくダルビッシュ選手の登板日ではありませんでしたが)。試合は最初ロッキーズがリードしていたのですが、八回表にレンジャーズに一気に四点を入れられ、九回表にも追加点を入れられて負けてしまいました。残念…。生徒達は広い球場内に数多く出ている屋台でアメリカサイズのジュースやスナックを購入し、さらに家から持ってきたお菓子などもつまみつつ、野球の本場アメリカの球場の雰囲気を楽しみながら、試合を観戦していました。