2016年8月11日木曜日

会話演習のパートナーと日米のゲームで盛り上がりました

午前中のレッスンでは2つのグループに分かれて、これまでのコロラド研修を振り返りながら、その内容をそれぞれ一枚のポスターにまとめました。ポスターは語学学校内に掲示予定とのことです。夏休みを終えて来週学校に戻ってくる長期留学生たちの目にはどのように映るでしょうか。ちょっとドキドキします。
午後からはパートナー達との会話演習です。今日はトピックトークの後、アメリカのカードゲームと日本のフルーツバスケット(もちろん英語でやりました)で大いに盛り上がりました。初めてやるアメリカのカードゲームはパートナーにルールを丁寧に繰り返し教えてもらっていました。後からやったフルーツバスケットは、アメリカ人パートナー達は知らなかったようで、とても新鮮に感じたようです。生徒達にとってはもちろんパートナー達にとってもいつにもまして楽しい英会話演習となったようです。