2016年8月4日木曜日

ダウンタウンで地元の人たちと触れあいました

午前中のレッスンでは、これまでのコロラド滞在で印象に残ったことを1人ひとり前に出て、スピーチ形式で発表しました。メモを見ながらの発表ではありましたが、みんな頑張ってそれぞれの体験について発表していました。また、制限時間内に質問と答えをなるべくたくさん繰り返すペアエクササイズも行いました。こちらの先生曰く、みんなの英語がどんどん上達しているのを感じているとのことです。素晴らしい!
午後からは、リトルトンのダウンタウンで、与えられた課題をこなすアクティビティを行いました。課題とは、例えば「○○通りにある××店に行って店員さんに△△について訪ねなさい」といったようなもので、地元のを人々とのコミュニケーションが求められます。土地勘のある地元の中学生に助けてもらいながらいろんな場所を訪ね歩いて、リトルトンの町に詳しくなりました。
明日はロッキー山脈国立公園に行きます!