2016年8月2日火曜日

コロラド歴史博物館に行ってきました

今日は1876年にコロラドが準州から州に昇格した記念日(コロラド・デイ)です。レッスンでコロラドの歴史について学んだ後、デンバーにあるコロラド歴史博物館に行ってきました。博物館では先住民や開拓者、カウボーイたちの生活を知ることのできる数多くの展示があります。興味深かったのは太平洋戦争中に日系人が収容された日系人収容所についての展示です。日系人収容所について知っていた生徒はほとんどおらず、日本では取り上げられることの少ない悲しい出来事について学ぶことができました。
コロラド研修も二週目に入り、生徒達はずいぶんとこちらの生活に慣れてきたようです。週末はみんなホストファミリーと楽しい時間を過ごしたようで、ロデオや教会の話を聞かせてくれました。
写真は博物館近くのバーガーショップでランチをとっているところ。こちらの店員さんにはみんなの注文の仕方がとても丁寧だと誉めて頂きました。お礼にお店のペーパーナプキンで折鶴を作ってプレゼントしたら、とても喜んで下さいました。